楽しい株式投資生活です。

皆様はどのような投資をされていますか?FXなど様々なものがありますが、一番身近なのは株式投資でしょう。
株式投資って難しいなんて思っている人が結構いるようですが、そんなことはありません。
実際私も投資をしていますので、1年間のことを述べますね。
私はいつも9月と、3月を楽しみにしています。
なぜかといいますと、株式会社の配当金が楽しみだからです。
一株10円ですと1000株持っていれば1万円ですから、かなりのお小遣いになります。
それだけでなく、その数ヵ月後には、配当金と一緒に優待券というものがもらえます。
先日それで、エクササイズをしました。
こういう優待には商品券もあるので、最高だと思います。
その上、会社のことに興味を持って、政治にも詳しくなるならば一石二鳥ではないのでしょうか?
確かにデイトレで大金を稼ぐ方もいらっしゃいますが、それ以上にこうした庶民的な楽しみもいいと思いますよ。
さあ、一緒にやってみませんか?

投資で生計を立てられる!?

この頃働きに出ず、独自の金策で生計を成り立たせている人が増えている印象です。
先日、投資でそんな生活をされている人の話を聞きました。
正直私は、それで生活と言ってもかつかつだろうと話半分に聞いていたのですが、その話を聞いている内に身を乗り出して聞くようになりました。
儲け額が半端ではなかったのです。
もう「えー~~!!」と思わず声に出して叫びたくなる額でした。
世の中そんなに簡単に多額の現金を手にする人がいるのだと、これぞ”一攫千金!”と掛け声を掛けたくなりました。
投資には運も大きく左右するようで、その人はその運を上げる為の努力を日々怠らないそうです。
そして投資の知識の収集も、昼夜を舎かず努力されていたとか…
最初は自由奔放な印象でしたが、話を聞いて、その方面に長けている実業家肌なのだと思いました。
その人の話を聞いて質問されている人が沢山いました。
第二、第三の、その人のようなある種プロフェッショナルの誕生が楽しみと思いました。