今、注目を集めている投資って?

ショッピングモールをぶらぶら歩いていたら、
店頭に何かキラキラ輝いているモノを発見・・・!
それは小さなショーウィンドーのケース内に飾られていて、「あれは何?」と近づいてみるとそれはナント1キロもある「金地金」じゃないですか~☆
(傍に警備員さんが居なかったのでレプリカかも?)
ごく単純に「これいいなぁ、1つ欲しい・・・」
なぁんて思っちゃいました(*^_^*)
そしてふとそのウインドーの横に目をやると、「初心者にもわかりやすい投資の話」なるパンフレットが。
それによると、今もっとも注目されている投資が「金」や「プラチナ」なんだそうですよ◎
今、私たちが必死で貯めている「紙幣」というのはある日「何の価値もない」という恐慌みたいなのに陥る確率はゼロパーセントではない、っていうんですから驚きですよね!?
そして、そのことにいち早く気付いた人からこのような「金」や「プラチナ」の投資に着手し始めているんです☆
たしかに「金地金」だったらどんな状況下に置かれても、その価値は変わらないと思いますね~(*^_^*)

投資始めようと思ってます

最近、投資に関心を持っています。
ニュースなんかを見ていると、株価が上がっていると言われているからです。
政権が変わったことでこれからも株価が上がっていくみたいですから、ここで投資を始めるのが一番いいみたいですね。
でも投資といっても、何から始めればいいのかわからなくて困っているんです。
たぶん銀行かどっかに行って、欲しい株を注文するのかな。
初心者なので、そんなことすらわかりません。
なので調べてみたら、今はネット証券口座というものがあるんですね。
インターネットを使ってチケットや切符を注文するように、株もネットで買えるみたいなんです。
ネットならボタンを押すだけだから、とても簡単そう。
これを知って、ますます投資に興味が湧いてきました。
でも次に突き当たったのが、たくさんある株の中から何を買えばいいのかって問題。
はっきりいってどんな株が有望なのかわかりませんから、誰かがこの株がいいよってアドバイスしてくれたらいいんですけどね。