ハイリスクハイリターンの投資が大好き。

私は今、株式の投資とFXをやっています。
投資する資金が200万円程度で、投資と呼べる金額ではありませんが、ハイリスクでハイリターンな投資を楽しんでいます。
私のやり方はすべてネットです。
パソコン一台で株式の売買をやり、FXをやっています。
ネットを選んだ大きな理由は、自分で考えて好きにできるからです。
20代の頃、株式を初めて始めた頃、当時はネットなど無く、担当の営業マンに電話で連絡をして、株式の売買をしました。
その際営業の方のお勧めなどが耳に入りましたが、良いことは無かったのです。
ハイリスクハイリターンの商品をやろうとしたら、それは全部自己責任です。
誰かに言われて、その通りにしたら、失敗した時ものすごく後悔をします。
そのような経験を積んで、今はネットで自分の思うように投資をしています。
少ない資金なので、大儲けはできませんが、こずかいをここから作りだすということはできます。
投資と言うには少額ですが、私はそれを楽しんでいます。

投資について勉強してみました

今日、学生時代の友達に会って、久しぶりにランチを一緒に食べました。
すごくおいしかったです。
ついでに、友達がなんかすごくリッチな感じに見えて、
私は(今考えれば無粋な質問をした気がする)、友達に「儲かってるの?」なんていう事を聞きました。
いや、だって知りたかったから。
まあ、親友なのでなにを聞いてもいいか、なんて甘えもあったんですけどね。
さて、友達の答えは、「投資をしているから」との事。
投資ってすごく敷居が高い感じがして、
実は敬遠していたところがあるのだけど、
実際に話を聞いてみるとなかなか面白そう。
だから早速家に帰る途中に本屋さんに寄って、
投資に関する本を買っちゃいました。
もしかしたら、私もできるんじゃないかな、なんて思って。
まだ本は読み途中だけど、投資って実はそんなに縁遠い存在じゃないかもしれない。
お金も沢山いるのもあるけれど、そんなに目が飛び出るほど必要じゃないのもあって、
これなら私にもできそうかも?